くすの木 2月号
7/8

キリトリ線町村市郡ずいぶんと冬らしくなってきました。さががすきで塩田津をとりあげてもら  デジタル化が進む世の冷食のピラフや炒飯は種類がいろいろ私の家からスーパーまで行くのは不便新栄店のリニューアルオープン初日に7 私が好きな椎茸をオリーブオイルで炒めてグラタンの上へ。チーズをたっぷりのせ、焼いています。ひと手間だけどすごくおいしいですよ。 (鳥栖市 西村 洋子)今月のクイズ く広い店内、見やすくなった冷食のコーナー良いですね。わくわくしてついつい予算オーバーしました。私も紅白饅頭終了してました。        (Y)い地元が塩田の私は嬉しかったです。私が住んでいたころとは変わり、歴史を感じる落ち着く空間に実家の父、母を誘いカフェや飲食店へ行ってみたいと思いました。ありがとうございます。あって最近は主人もカタログを見て頼んでいます。2袋なので量的にもちょうど良くて重宝しています。子どものお弁当やイベントのご馳走の添えに茹でると彩りもよく、少し塩気をつけると美味しいですよ。(伊万里市 中島 ミヨ子)(ペンネーム くーちゃん)《編》暖かくなったら、落ち着いた町並みを散歩しながらカフェでゆっくりしたいですね。           (V)(武雄市 武村 まゆみ)《編》冷食のご飯は本当に種類がたくさんあって、見ていても楽しいですよね。私は最近おこわ類が好きで「べにはるかの芋おこわ」は次男が見つけて注文してくれてました。とてもおいしかったです。寒い日は鍋料理で温まるのが我が家のエコです。(ペンネーム 寒いのイヤイヤ)《編》寒くなると我が家も鍋率がUPします。お気に入りは豆乳鍋。だいこんをじっくり煮込むとおいしいです。 (D)カタログに載る度にリピートしてます。きゅうりや山芋を細く切って、一緒に和えてgoodです。とても美味しいですよ。      (佐賀市 松永 和子)キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(J) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011 121314151617181920212223242526272829   北海道とうもろこしカット [冷凍]〈2月③週企画予定〉●鶏屋のひねポン [冷蔵]〈2月②④週企画予定〉20-いしいので届いた日になくなってしまいます。家族が多いし、みかん大好きな孫が「すぐなくなるね」と言うほどです。今月から追加で2袋にしました。  (神埼市 古賀 澄子)《編》うちもそうです。松尾さんのみかんは、孫たちにも安心して食べさせることができますね。       (R)です。スーパーで野菜が高いので、買う時に悩みます。コープは生野菜も届けてくれるし、冷凍での野菜や乾燥野菜もあるので、とても助かっています。  (ペンネーム くりちゃん)《編》冷凍や乾燥の野菜は下ごしらえの時間がない時や、色どりなどで急に必要な時にとても便利ですよね。私もよく利用します。          (N)行きました。レイアウトも変わり明るく広く買い物が楽しくなる店内でした。遠いですけど又行こうと思いました。紅白饅頭残念ながら終了していました。   (ペンネーム 70才)《編》私もオープン当日行きました。明る“私のお気に入り………………………………………………………… 組合員のおすすめ  えびグラタン [冷凍] 〈2月①④週企画予定〉MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(鳥栖市) 野下 照子※しめ切りは2月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。中で、難しいカタカナ言葉が普通に使われることが増えたように思います。クラウド、コンテンツ、デバイスにガジェット、最近ではインボイスやライドシェアなど聞いただけではわかりません。デリバリー?…配達って言ってほしい。日本語にした方が解りやすいのにわざわざカタカナにしてるみたい。難しい言葉を並べることがデジタル化とは思えませんけどね。    (T)投稿募集  ③2028年クイズのこたえ・・・12月のひとこと・・・産直みかん会員になって2年目です。おQ:今年はうるう年です。次のうるう年 は西暦何年でしょうか?2024年2A:①2026年  ②2027年MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る