くすの木 4月号
7/8

7キリトリ線町村市郡  テレビのニュースで、佐賀県は宝くじの高額当せん(100万円以上)の発生状況が全国1位!と言ってました。対象は「ジャンボ宝くじ」などの普通くじです。宝くじの売り上げは約4割が発売元である都道府県などの収入になるとのことで、外れても売り上げが社会貢献になると思うと、買ってもいいかなと思えてくる、ただ買うからには当てたいと思うのは私だけでしょうか…        (L)生協(コープ)のふかひれスープ家族み生協の冷凍品のおかげで帰りが遅いコープの冷凍食品のパイシートはお気泡ハンドソープのデザインボトルを買 寒い毎日ですが電気代があまりにも高ます。新栄店の毎土曜日は冷凍食品が3割引なので助かっていますが、次回発送から値上がりするとのことで、まとめ買いしました! (佐賀市 森田 よう子)《編》我が家の冷凍庫にも今、パイシートが入っています。次男がアップルパイを食べたいと言っていたので作ろうと思っています。         (J)いました。とてもかわいいです。手も荒れにくくこれからも使いたい商品です。(鳥栖市 黒田 咲子)《編》デザインボトル、私も買いました。洗面台がおしゃれになって「手洗い」の感染対策にも役立っています。 (M)時でもスピーディにご飯が出来上がります。パスタやうどんおススメします。(唐津市 ペンネーム:ゆきのまま)《編》我が家は、冷凍のとうふハンバーグをよく活用します。サッとメインのおかずができあがり、助かります。今度パスタも使ってみます。 (D)(多久市 田中 美菜子)《編》うちも、大人気の一品です。孫たちもご飯にかけて、丼ものにとみんなで、美味しく食べています。 (R)自由となりとても助かっています。ます。免許返納したので買い物が不(みやき町 寺田 ヨウ)《編》義父も最近免許返納しました。89歳です。やっと納得して返納にいたりました。他県ですが、生協の配達にお世話になっています。        (S)くなり、節電を頑張ることにしました。家の中でも厚着し、ひざかけ必須。夜は雨戸をしめるようにしました!すきま風防止のDIYにも励んでいます。(鹿島市 武富 恵美子)《編》電気代悩ましいですね~。家中寒くて今季の節電は無理かな~と思っていたところ、なんと九電の節電プログラム達成していて驚きでした。(V)に入りです!! 冷凍室に常備していて、りんごが安い時などアップルパイ作り“私のお気に入り………………………………………………………… 組合員のおすすめ  ごどうふ [冷蔵]〈4月②④週企画予定〉3歳になる孫の“せいぽりん”はごどうふが大好きです。夕食を完食すると、「今日のデザートは何?」と笑顔で尋ねます。きな粉と黒蜜がかかったごどうふを出すと大喜び!!嬉しそうにペロッと食べて更に笑顔になります。(唐津市 唐津のせいこちゃん)●エリンギ(スライス)〈4月③週企画予定〉 めっちゃ助かります。フライパンに油をひいてエリンギのスライスをそのまま入れていい香りがしてくるまでに玉ねぎや人参キャベツなど洗って切ることが出来るのでありがたいです。 (佐賀市 藤田 伊津子)※しめ切りは4月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291  しっとりバウムクーヘン〈4月③週企画予定〉娘も私もしっとりバウムクーヘンが大好きでいつもリピしています。学校から帰っておなかがすいている時のおやつに出すと大喜びです。コープの牛乳と一緒に美味しくいただいています。(有田町 S)20-んな大好きです。絹ごしとうふをプラスして、朝食に出すとみんな大喜びです。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域投稿募集Q:4月の行事は  どれでしょう?A: ①端午の節句  ②花祭り  ③七五三今月のクイズクイズのこたえ MAIL BOX・・・2月のひとこと・・・毎週届けていただきありがとうござい

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る