くすの木 1月号
7/8

7キリトリ線町村市郡クイズの答えが今回は分かりませんで先日、両親が干し柿の仕込みをしてくすの木の「さががすき」を毎回楽し育休を終えて、10月に仕事復帰しまし中冨記念くすり博物館、家族で初めて牛乳好きの次男が結婚して実家を出た今年は唐津、佐賀で3年ぶりに曳山と20-乳に入れて飲みます。とても美味しく疲れがとれます。又、焼き魚にかけたり重宝しています。   (神埼市 最所 幸)《編》コープのりんご酢は飲みやすいですね。炭酸水に入れるのもいいですよ。お酢は体に良いから毎日でも摂りたいです。            (R)た。子どもを2人育てているなかで、平日仕事終わりに買い物に行くのが難しいので、コープはとてもありがたい存在です!(武雄市 坂口 加奈子)《編》仕事から帰宅した後、バタバタですよね。自分も子どもが小さい頃は、早くご飯を食べさせ、お風呂に入れ寝かせる。時間との勝負でした。さっと調理ができる商品をよく購入していました。バルーンの大会があり、久々に元気を感じましたがこれからのコロナが心配です。無事に過ごせる日々を待ってます。(唐津市 仁部 静代)《編》私は感染者数に一喜一憂して「ひきこもり」にならないように、感染対策をきちんとして出掛けるようにしています。たまには映画に行ったり、外食もしています。今のところ無事です。 (M)いるのを見て、今年はやってみたい!と思い、やり方を教わり手伝いました。太陽に当たってだんだんシュワシュワになっていく様を見ながら、正月に食べられるのが今から楽しみです。行きました。子どもも大人も楽しめました。ぬり絵で遊びながら学べるバーチャルコーナーや展示などいろいろありました。薬草園も散歩しました。(D)ので、コープ牛乳の注文を週2本から1本に減らしました。数日前に帰ってきた次男が「他の牛乳を買って飲んだが、やっぱりコープ牛乳が一番美味しいね~」と気づいたようです。1本持たせてあげました(笑)。    (佐賀市 西 恵子)《編》コープ牛乳は加入した時から飲んでいます。我が家の子どもたちもコープ牛乳が好きなので家を離れてもずっと飲み続けてくれると思っています。 (J)(伊万里市 野中 香奈)《編》子どもの頃、軒先につるした柿を手でもんでいました。中がトロッとしたものも、水分が抜けるまで干したのもおいしいですよね。        (V)(江北町 P.N. ぴよ)《編》江北町から行かれたのですね。楽しんでいただけてよかったです。これからもいろいろ紹介していければと思います。            (S)した。色から言ったら①の金柑ですが、うちの庭のはまだ緑色。調べたら1月が旬とのこと。リンゴや梨を黄金色というのかと考えに考えました。答えを楽しみにしています。  (鳥栖市 S・S)《編》11月に旬を迎える果物って?!考えさせられましたね。お庭の金柑がそろそろ金色に染まっているでしょうか? (K)みにしています。佐賀に住んでいるのに意外に知らない所が多く、地図もついているので今度行ってみようとチェックしたり、お友達に話して盛り上がったりしています。     (佐賀市 斧本 清美)《編》さががすきを楽しみにして頂きありがとうございます。これからも地域の話題の人や場所を紹介していきたいです。 キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(Y)(佐賀市) P.N. みっちゃん※しめ切りは1月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291あけまして  おめでとう   ございます 世間ではスマホ決済も進み財布の残高確認をせず買い物することも多くなりました。この前スーパーのレジでスマホを忘れたことに気づき財布の現金が足りないと慌てましたが、クレジットカードが使えてホッとしました。きちんと確認していかないとダメですね。スマホ・エコバック・財布の現金。 (Y)投稿募集Q:初日の出を拝む習慣はいつごろかA: ①平安時代  ②明治時代  ③昭和時代ら盛んになったでしょう?今月のクイズクイズのこたえMAIL BOX・・・11月のひとこと・・・りんご酢大好きです。疲れた時には牛

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る