くすの木 11月号
7/8

キリトリ線町村市郡 7生協注文書とクリムを見るのが私の頭最近娘が生協に加入し、子どもがまだ暑さも一段落して、食欲の秋が…。怖台風一過。伊万里の梨は被害も少しの様花や植物が大好きで自宅庭では足りローリングストックとても大事だと思い9月に入りましたがまだまだ暑いです今夏のお中元カタログは、とても見毎朝3人の息子が自転車に乗って登校する姿を見送ることが、私の日課になっています。「いってきます」「いってらっしゃい」長男次男は、片道9キロの道のり。無事に登校できるように。三男は、近くだけど、慌ててケガをしないように。そう思いながら、自分にもスイッチON。今日も一日頑張ろう!!(D)20-たところ、直ぐに届いたので来年はギフトで利用したいです。 (V)小さいので買い物するのも大変らしく、配達を頼む様になり助かっているようです。ついつい頼みすぎてしまうのが、とつぶやいていました。ず、退職後は休耕地を借りて色々育てています。生協のおすすめの花等、園芸コーナーは新品種や変わったのがあり、毎回楽しみにしてます。花いっぱいにして、自分も周りも幸福に出来たらとこれからも花作りに励みたいです。ね。くすの木にJR三間坂駅が写っていたので懐かしい思いでした。梅シロップを作ったとありましたね。私は赤シソを(佐賀市 吉永 みどり)《編》わかります。カタログを見ていたらついついあれもいいな、これもいいなってなっちゃいますね!私は便利グッズが好きで、日常使わないものまで買ってしまいます。           (E)(嬉野市 植松 京子)《編》花のある風景ってほんとに和みますよね。皆さん喜ばれますきっと!!うちは、野菜の種を生協で注文してます。(R)使ってシソジュースを作って水でうすめて毎日飲んでいます。(有田町 福田 信子)《編》夏は梅シロップをソーダ割にして飲んでいました。だんだん寒くなり、冬は甘酒を作って飲み、体をあたためたいと思います。 (D)の体操です。これから何年続くかわかりませんが、ボケない様頑張ります。皆さんご苦労様です。 で一安心。食欲の秋に向け体調を整え季節の変わり目元気で頑張りましょう。 キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(唐津市 池田 ツギエ)《編》私も今、クリムのクイズにはまっています。間違い探しや数独、パズル、毎号頭をかかえてます。(笑) (Y)(伊万里市 Y・Y)《編》台風、続きましたがあまり被害がなくてよかったですね。季節の変わり目は服装に悩みます。ほんと体調をくずさないように過ごしましょうね。 (S)らない時に助かります。は大活躍しています。ビーフンはストックしておくと1品足(多久市 原 美佐子)《編》コープの冷凍商品はどれでも便利でおいしいですね。私もビーフンやニラ饅頭などストックしています。   (M)い!でも食べないわけにはいかない。夏はレンジ頼りが多かったので、この秋は手間ひまかけて、カロリーも考えて料理をしなくてはと思います。(みやき町 小副川 幸子)《編》私も健康づくりのため、栄養とカロリーを考えて食欲とスポーツの秋を満喫したいと思います。 (K)ます。我が家でも「ロングライフパン」(鳥栖市 野口 千香)《編》ローリングストックにしようといろいろと貯めこんでいたので、やはり時々チェックしないといけませんね。先日、おいしくいただきました! (J)やすかったです。猛暑の中、品を考えるのもおっくうでしたが、今年はスイスイ記入出来ました。何が変わっていたのか不明ですがgoodでしたよ~。(佐賀市 竹森 あけみ)《編》私はアイスのギフトを注文したかったのですが、配送日の指定が面倒だったのでお試しで指定なしで自宅用に注文し※しめ切りは11月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291投稿募集Q:果実が熟すと黄金色になる11月に旬を迎える果物はなんでしょうか?A: ① 金柑(キンカン) ② 林檎(リンゴ) ③ 梨(ナシ)今月のクイズクイズのこたえ MAIL BOX・・・9月のひとこと・・・コープの商品はどれでもおいしい。焼き

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る