くすの木 8月号
7/8

キリトリ線町村市郡 7くすの木6月号表紙の写真、コープの車孫が一人増えました。さっそくコープクイズ当選しました。ありがとうござい生協を利用して2カ月、19日は夫の月毎朝、ごはん+みそ汁の我が家。さ年をとってから、夫婦してアレルギー1年の半分が過ぎようとしています。人は死ぬまでは、働いとかんとねのモットーのもとパートを始めて1年3カ月! 午前中3時間の庭仕事。暑い時はパラソルをさして頑張っています。今頃思う事は、もっと寝ていたい、働きたくない、自分との戦いの毎日です。でもこれをやめたら、何もせずボケの道に一直線のようでこれも怖い!一月末コロナ以来、後遺症と思っとこう。          (E)20-とうございます。(佐賀市 寺田 弘平)《編》私も冷凍たくさん頼みます。午前中の配達ですが夕方に箱をあけてもコチコチなので、安心して頼めますね。 (S)運気を上げて頑張っていく事にします。(佐賀市 淵 喜代美)《編》佐賀県の県木でもある「くすの木」私もよく近くを通りますので豊かな緑に癒されています。      (J)ドドライブを実施してます。ぜひ活用下さい!            (C)共済に加入しましたよ。 ます。沈んでる気持ちが元気になりました。注文書を見るのが楽しみです。※MAILBOXへの投稿ありがとうございました。掲載の方にはお礼として300円相当のコープ商品を進呈します。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(武雄市 松尾 のり子)《編》コープ共済のジュニアコースは月掛金1000円で30歳まで医療保障が充実しているので安心ですね。特に小さい頃はケガなど心配です。       (M)(唐津市 辻 恵美子)《編》よかったですね!私もカタログ見るのがすきです。特に服。デザインや色を見るのが楽しみです。      (E)チコチで届くので助かります。ありががっこ充填とうふを4セット+旬の野菜で一週間!! 和食の朝ごはん、元気出ます。    (吉野ヶ里町 服部 彩子)《編》とっても美味しそうな朝ごはん!朝ごはんは大切ですよね。暑い夏を乗り切るため、しっかり朝食を摂りましょう。(O)気分的にナーバスになりがちだけど(佐賀市 西岡 明美)《編》そうですね。運気UP大事です。私も「ラッキーだ」「楽しかね」と思って口にするようにしてます。      (R)(多久市) ぐつぐつにましょうも一緒いいですね。こんなに大きい木ですね。写真からも元気をもらえます。実際見るともっと元気をもらえますよ!(時々県庁本館の横を通ります) 命日です。甘納豆が好物だったので注文しました。薄皮饅頭も食べたいなあと思いました。菓子を選ぶのに毎週悩んでいます。 (鳥栖市 古賀 泰子)《編》いろいろな理由つけて、ご褒美や旅行に行った気分で、毎回何かしら購入しています。         (Y)が出てきて、食べ物や歯磨き粉に使えない物があり、困っています。頂き物や試供品など、数や量が少なくても新しいうちに頻繁に出せるフードバンクや不用品をあげられる所が近くにあるといいなぁと思います。 (鳥栖市 岩尾 啓子)《編》コープさがでは8月と1月に家庭の食品ロスを減らして必要な人へ繋ぐフーMAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(有田町) 山口 弥生※しめ切りは8月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。投稿募集Q:1923年関東大震災の発生により、災害についての認識を深め、防災啓発を目的に制定された 9月1日は何の日でしょうか?A: ① キウイの日 ② 防災の日 ③ ねんどの日今月のクイズクイズのこたえMAIL BOX・・・6月のひとこと・・・これからもっと暑くなるけど、冷凍がカ

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る