くすの木 5月号
5/8

5(鳥栖・基山エリア)(中部エリア)た経験や技があって、この美味しさがあるのですね。・動画を見ながら、実際に生産者と交流している感じがしました。・生産者さんの商品に対する熱意を感じました。はじめませんか?コープの「お弁当宅配」毎週月曜日から金曜日まで夕食用のお弁当をご自宅にお届けします。介護食・健康管理食も取り扱っています。《問い合せ先》70120-443-304(事業支援部)       受付時間/9:00~18:00(月~金) 3月24日(木)オンラインでなるほど!コープ交流会を開催しました。第一部はさがっこ豆腐でおなじみの(有)平川食品工業の平川社長をお招きして交流しました。第二部は各エリアのくみかつスタッフによる産直交流の様子を動画にまとめました。(実行委員長 坂本 英子)《参加者感想》・佐賀県産の大豆にこだわって、工程にも細やかな職人さんの培っ3月17日(木)新栄店の産直コーナー「さが育ち」の生産者の鹿島・七浦グループ(松本さん、棚橋さん、辻さん)の農園に視察交流に行きました。広々とした圃場には、虫がつかないようにもみがら酢をかけたり、野菜がおいしくなるように鉄茶を散布したり、色々な工夫で日々努力をされています。安全安心な無農薬でこだわりの野菜をみなさんもぜひ食べて下さい。(理事 田畠 由佳里)お弁当宅配今年度の入協式が4月1日(金)に第2支所にて行われました。今年は男性4名の職員が入協しました。これから2週間の研修後、コープさがの行動理念「ともにつくる心豊かで笑顔あふれる佐賀」の実現に向け、新たな一歩を踏み出します。 3月30日(水)NPO法人かいろう基山の松原代表をお招きしての熱い学習会でした。個人的にはゴミ袋節約、畑の肥料代節約等だが、公的にも焼却処分の費用減、CO2排出量削減等、土の地力向上等々多くのメリットがある事に気づかされました。実際働くのは多くの“菌ちゃん”達ですが、私のいち取り組みが地球の健全に役立つと思うと、ワクワクです。“菌ちゃん”達どうぞよろしくね。熱い先生有難うございました。 3月27日(日)親子防災クッキングに参加させて頂きありがとうございました。ZOOMで開催されるという事で、ちょっと緊張しましたが孫2人画面にかぶりつきで作業も楽しく行いました。蒸しパンがとても美味しく2人ともペロリと食べてしまいました。防災クイズもあり、終了後に地震や水害について孫と話す事ができました。今回企画に参加させて頂いたからこそです。良い体験ができ、とても楽しい一日でした。       (佐賀市 中原 初見)介護食健康管理食(鳥栖市 権藤 美和子)コープさが生協のホームページ ▶HP◆http://www.saga.coop/報告報告報告報告報告コープ保険サービスの営業日・営業時間が2022年4月から変更になりましたなるほど!コープ交流会さが育ち生産者との交流2022年度入協式ダンボールコンポスト学習会zoom 親子防災クッキングコープさが生協の公式Facebookお知らせ■さが新栄店 店休日…毎週「水曜日」⇒「日曜日」 4月より営業日/月曜日~土曜日(10:00~18:00)■フリーダイヤル受付日時変更 70120-42-3400   受付時間/月曜日~金曜日(9:30~17:30)●コープ保険サービスさが新栄店 ☎0952-27-7721くすの木掲示板

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る