くすの木4月号
7/8

キリトリ線町村市郡 7ふきのとうもあまり、見かけなくなり昨年に続いて、おせち(重3段)を購入キラりん、かわいいですね。ほっこり水仙、梅の花と咲き始め、春を感じる年末、新栄店のオードブルを初めて注外出しにくい今日この頃!本当に生協のさがっこ充填豆腐はお気に入りです。 何年かぶりに髪をバッサリ切りました。もう少し暖かくなってからと思っていたのですが、美容師さんに背中を押されて思い切りました。まだまだ肌寒い日は首あたりがスースーします。早く暖かくならないかなぁと思っていますが、そうなると首の日焼けに気をつけないと!     (I)20-いです。他の製品を食べられなくなりました。サラダ、ちらしずし、スープ、炒め物などいろいろなメニューに使っています。(鹿島市 武富 恵美子)《編》そうですね!買っておくと重宝します。私はかに玉の具によく使います。ちょっとグレードが上がって美味しいですよ。            (M)このごろ。先日、元職場の先輩に電話をしてみたら、腰を痛め床についていた。早く良くなってくれることを祈っています。梅、水仙 香り届けと絵手紙に…。 (神埼市 奥村 重子)《編》私も最近ぎっくり腰になって少し痛みが残っていたので買ってきた花苗を植えられずにいましたが、先日やっと植えました。春を感じられて良かったです。(J)配達に助かります。品物を作り届けて下さる関係者のひとに感謝するばかりです。ありがとうございます。        (唐津市 長谷 いつ子)《編》世界が一変したコロナ禍ですが、改めて日常の生活を支えてくれてる方々に感謝ですね。 (C)今月のクイズ(有田町 北川 保子)《編》おせちセット便利ですね。我が家も数の子だけは毎年自分で漬けています。数の子と一緒に大根や人参も合わせるので、クリスマス過ぎたら数の子の塩抜きから始まります。          (Y)(有田町 山口 すま子)《編》まだ少し肌寒い日は、レンジで温めると、大豆の風味がアップしてさらに美味しく頂けますね!         (N)(白石町 田島 久子)《編》美味しいオードブルで良いお正月が迎えられてよかったですね。今年の年末、私も頼んでみようかなぁ…。 (V)ましたね。以前は散歩の途中で見つけては取ってきて、天ぷらにしていました。   (みやき町 永家 なち子)《編》今年は庭のふきのとうも少なくて2コだけ見つけました。昨年は天ぷらにするくらいあったのですが…。   (R)します!! (鳥栖市 田中 律子)《編》キラりん。ほんとにかわいいですよね。これからいろいろな場面にたくさん登場してくれると思います。末永く愛して下さいね。         (S)※MAILBOXへの投稿ありがとうございました。掲載の方にはお礼として300円相当のコープ商品を進呈します。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域しました。見栄えも味もよくて評判よかったです。一昨年まではあれこれ(ほぼ)作っていたのですが、野菜の出荷などで多忙となりお世話になってます。また来年も…と思っています。でもタイの酢漬けはずーっと40年以上手作りしてます。おいしくて、何より安心して食べられます。毎日の事ですから。文しました。3000円で食べきれないくらい予想より量が多く、美味しかったです。ごちそうさま。 ※しめ切りは4月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291投稿募集Q:日本の硬貨には草花がデザインされていますが、桜がデザインされているのはどれでしょう?A: ① 50円玉 ② 100円玉 ③ 500円玉クイズのこたえ・・・2月のひとこと・・・コープの“かに風味かまぼこ”おいし MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る