くすの木 1月号
7/8

  7キリトリ線町村市郡断捨離、やっとこさ作業中ですが、なか孫が生まれて早2年と8カ月。今年は北欧さばフィーレ水煮、市販の物はくさ何でも美味しく食べられるという事はこの1年間、お互いに気にかけながら(伊万里市)舩元 順子さん20-ヒーです。ケーキやおまんじゅうとブラックコーヒーは、とても美味しくてはまりました。コーヒーを飲むのは10年ぶりぐらいですが、なぜか突然はまったので、びっくりです。…(鳥栖市 松永…明美)《編》 今年コーヒーミルを購入しました。夜な夜なカリカリ豆を挽いて楽しんでます。(Y)しています。職場でも半袖。たまにちょっと寒いなと思って長袖の上着を着ていると「風邪ひいた?」などと言われます。我ながら本当に季節感がないなとつくづく思います。(吉野ヶ里町 三好…千春)《編》寒がりの私は、11月に半袖で過ごされている事に驚きました。季節を越えてお元気にお仕事なさってくださいね!私たちにとって一番大切な事です。…(佐賀市 西岡…明美)《編》美味しく食べるには口腔ケアも大事ですね。ソルテージⅡでケアしましょう。(O)ルキット”が紹介されていました。私も利用してみました。思っていた以上に美味しかったです。野菜を多めに入れてボリュームアップしています。色んな種類を試してみようと思います。 ……     …(武雄市 宮﨑…博子)《編》 種類もたくさんあり、味付けの心配がいらないので便利ですね。   (V)おしゃべりミニパーティを開催しました。広い庭でソーシャルディスタンスは確保。アルコールも用意。マスク着用で…。楽しい時間でした。ありがとうございました。       ……(伊万里市 山下千代子)《編》 私も思い切って実家(県外)に帰って、母や妹とおしゃべりミニパーティをしてきました。いいきっかけができて良かったです。早くコロナが収束しますように。            (S)なか処分できずに物を減らせない。夫のはいくらでも捨てられるのですが…。 ………………………………  ……(唐津市 ペンネーム:J)《編》 同感です!私も捨てられずにいる1人です。1度はゴミ袋に入れるのですが、やっぱりまだ使えるなんて、やってます。             (M)※MAILBOXへの投稿ありがとうございました。掲載の方にはお礼として300円相当のコープ商品を進呈します。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号………(注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域コロナに振り回されてあっという間に過ぎた1年でした。新年に向けて「おめでとうございます」と言うべきところですが、まだ心安らぐ日々ではありません。しばらくは、ウィズコロナで生活していかなければと思いますが、明けない夜はないと信じて前向きで歩いて行きましょう。   (J)※1月号はお年玉として、20名の方に500円相当のコープ商品をお送り致します。ご応募お待ちしています。七五三です。初宮参りの時に誂えて頂いた赤地の素敵な着物に袖を通し、ずっとのばしてきた髪を可愛く結ってもらい、皆でお参りに行く予定です。どうか健やかに育ちます様に。どうかお天気でありますように。(白石町 ペンネーム:ちゃりんこママ)《編》うちも七五三の孫がいます。男の子の羽織袴、女の子の着物の肩上げ、腰上げをしていると大きくなったなあ~と思います。お天気に恵まれるといいですね。              (R)(J)みが気になりましたが、これはそれがなく美味しかったです。リピート品になりそうです。    …………(唐津市 ペンネーム:とーこ)《編》水煮缶はいろんなアレンジ料理に使えて便利ですね。今度おいしいレシピを教えて下さい。(C)会わずにすごして来ましたが、チャンス到来。思いきって友人2人と3人で※しめ切りは1月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。当選者はフルネームで発表させていただきます。MAIL…BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934…佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協……くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291投稿募集Q:子どもたちが大好きなお年玉。  昔はお金ではなかったそうです。  何を渡していたでしょうか?A:① 干し柿 ② 餅 ③ みかん今月のクイズクイズのこたえ・・・11月のひとこと・・・私の今年のマイブームはブラックコー11月半ば、私はまだ時々半袖で過ご11月のくすの木に、“フローズンミーMAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る