くすの木 9月号
4/8

4特特集集新栄店での「平和の折鶴プロジェクト」展示・報告の様子 折鶴プロジェクトに参加できて、とても有意義でした。長崎にとどけてもらえることをうれしく思います.折ってる時は無心になり、心穏やかになりました。孫と一緒に折りました。 世界平和を願いながら、娘と2人で折りました。日常生活に流される毎日の中で考える時間をいただきました。 私も何かお手伝い出来たらと思い、団地の人と一緒に折りました。これからも平和で戦争のない日本であってほしいと願っております。 原爆で亡くなられた多くの人々の為にも平和を貫いていく気持ちと行動が大切だと思います。戦時の事が走馬燈の様に思い出され、衣食住のつらかった思いは忘れる事は出来ません。終戦の日の事が昨日の様に思い出されます。平和である今が本当に幸せだと思います。いつまでも平和な世の中であります様願いつつ折りました。 戦争を知らない世代が多くなりましたが、短い時間でも当時の事を考える時間を持つ事ができました。ご家庭や職場で約4万4000羽の折鶴を折っていただきました。コープさがの平和の折鶴プロジェクトの動画を作成しました。ぜひご覧ください。゛平和とよりよいくらしのために゛半世紀前に日本も体験した悲惨な戦争を二度と繰り返さないために、事実を語り伝え、平和の尊さを改めてみんなで考えることのできる「平和活動」にコープさがは取り組んでいます。 今年度も、昨年と同様、コロナウイルス感染症の影響が続き、いろいろな組合員活動がオンライン化する中、おうちで取り組む「平和の折鶴プロジェクト」を開催しました。これからも、核兵器廃絶と世界平和の実現を目指す活動を続けていきます参加された皆さんからのメッセージ折鶴の寄贈今回組合員のみなさんに折っていただいた鶴は、各エリアのくみかつスタッフがまとめ、すべてを長崎の原爆資料館に届けました。平和の折鶴プロジェクト

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る