くすの木 8月号
7/8

キリトリ線町村市郡 7ぱれっとの園芸ページで購入したエル初めて組合員になり、毎週わくわくし欠品の説明ありがとうございました。6月も中旬、一年も半分過ぎようとしこのくすの木も以前に比べて随分薄くどこも麦刈りが終了し、田植え準備。我わたしのレシピ「ゴーヤと豚肉の冷(佐賀市)寺田弘平さん20-ていた県外に住む孫達それぞれのイベントも出来るのかな?と楽しみにしています。ただ、また感染者が増えつつある中、基礎疾患のある夫は大丈夫なのか。特効薬やワクチンの開発まで自粛すべきなのか。不安に思っています。       (V)県を越えての移動も可能になり、ゴールデンウィークには自粛し「さががすき!!」で佐賀を歩こう「九州オルレ」を読んで、この武雄・嬉野・唐津の3コースをぜひ歩いてみたいと思いました。早速計画たてますね。(西松浦郡 佐藤 聖子)《編》私も2年前に友人にオルレに誘ってもらい、それ以来コースを周るのが楽しみです。おもいっきり自然の空気を呼吸できるってこのご時世貴重なのかも。なりましたね。もう20年近く経つのか、記憶も曖昧ですが…。このくすの木で猫をもらって下さいと載せて頂き、有田町の方に茶トラの猫をもらって頂きました。何だか懐かしい思い出です。その節はお世話になりました。(唐津市 坂本 順子)《編》私もくすの木に携わって17年になります。最初は倍のページを編集していました。経費削減で白黒ページになった事も。現在のページ数になり随分楽になりました。            (V)しゃぶ」にヒントを得て、先日スーパーでゴーヤの苗を購入しました。今年の夏もきっと暑くなる!!と思い、グリーンカーテンを育て、夏バテ予防、体力維持にゴーヤを食したいと思ってます。ながら、注文書を開いてます。末長く続ける様にと思っています。人参、ぶなしめじは欠かせません。 (佐賀市 江口 京子)《編》カタログを見ながら注文するのは楽しいですね。ついつい多くなります。私は舞茸が安いとすぐ注文します。   (Y)(C)ています。昨年の暮れ、家中のカレンダーを取り替えながら「来年はどんな一年になるのだろう?」と思いましたが、まさかこんな事になろうとは予想もしませんでした。コロナ終息の兆しはまだのようですね。まずは、自分の体に気を付けて頑張るしかないですね。 (佐賀市 横尾 敬子)《編》そうですよね。コロナの流行は誰も予想しなかったことです。「コロナ禍」で旅行も我慢してます。コロナが落ち着きますように。             (R)が家は田植えの真っ最中。年々農業の仕事がつらくなってきました(体力的に…)そんな時、夕食には簡単にできる生協のおかずで…いただきます!(杵島郡 P.N. ちゃりんこママ)《編》ゴーヤのグリーンカーテン、いいですね。私も以前に植えたことがあります。日差しをさえぎってくれて、夏バテ予防にもなるので、一石二鳥ですね。 (M)(神埼郡 三好 千春)※しめ切りは8月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291《編》昔は何でもない仕事が負担になってきたこの頃。楽しかった食事作りも次第に簡単なものに変わってきました。簡単でおいしい食材、最高です!! (E)ダーフラワーという植物が今、葉っぱが緑から、あざやかな黄色にかわり白色のかれんな花も、いっぱい咲いてきれいですよ!近所の人があの木はナニ?と言われます。たくさんの皆様の知恵と工夫ご努力ご尽力によって支えられている事がよくわかりました。感謝、感謝です。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(神埼市 光永 美子)《編》上手にはできませんが、私もいろいろな草花を育てるのが好きです。道端に植えているので、通りがかりの人に声をかけてもらえると嬉しいです。 (J) (三養基郡 塩井 富子)《編》カタログも薄くなりましたよね。見る楽しみが少なくなりましたが、2階のアパートまで持って来てくれるので大助かりです。             (U)投稿募集Q:毎月の満月には名前があります。8月の満月は何と言うでしょうか?A:①スノームーン  ②スタージオンムーン  ③セーラームーン今月のクイズクイズのこたえ・・・6月のひとこと・・・6月号くすの木に掲載されていた、MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る