くすの木 7月号
7/8

「 7キリトリ線町村市郡ミックスキャロットが国産にんじんにコロナ騒ぎがなかなか収まりませんただの炭酸水」約10年前から生協ではふかひれスープ大好きです。ワカメや久しぶりに聞いた(?)「ひゃーらん」な生協さんのマスクいつくるか首を長~今年のゴールデンウィークは、コロナで生協さんにお世話になりはじめて、520-も変化がありました。学校が休校になっていた長女が、今まで眠っていた(?)料理に目覚めました!!クックパッド頼りではありますが、時々晩ご飯を作ってくれました。せっかく目覚めたのだから、このまま時々料理を作ってくれる事を願います。私もいつかやろうと思っていた所の片付けもできたお家時間となりました。    (I)コロナウイルスにより、ステイホーム時間が長かったので、我が家に(佐賀市)小柳美智子さんいです。お友達にあげても喜ばれます。す。牛乳と野菜を多めに入れて食べています。外食で食べるより美味しいと思います。     (鳥栖市 西村 美智子)《編》一人暮らしの母に持って行きますよ。よろこんで食べてくれるので重宝しています。           (U)茹でたほうれん草を入れるとおいし(伊万里市 池田 町子)《編》私も大好きです。とうふや野菜を入れるとそれだけでおなかいっぱいになりますね。           (A)くして待っています。なかなか来ませんね。チクチク手作りマスクを作りながら頑張って待っています。(三養基郡 増田 裕子)《編》マスク当たりませんね・・・。不器用な私はお友達からいくつも手作りマスクをもらいました。日替わりでつけて楽しんでいます。ありがとう!!     (J)年ほど経ちますが初めて応募します!! コロナ! コロナ! で大変ですが、ゆっくりと子ども、家族一緒に過ごせる大切な時間だと思っています。販売されていましたネ。その当時からよく利用しておりました。今では当たり前の様にどこにもありますけどね!!つかしいなぁ~。県内でも方言が違っているのでね~。どこも行けなくて家の大掃除にはまっていました。出るわ、出るわ、お金がわいて出てくるように、いらない物が出てきました。すっきりした我が家でした。※しめ切りは7月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(杵島郡 久原 菜香)《編》娘二人がオンライン授業で毎日家にいます。いろいろ話したい母ですが、娘たちは自分の世界に入ってちょっとさびしいです。             (Y)(小城市 中村 昌子)《編》そうですね。10年前は炭酸水を家庭で常備するという事はあまりありませんでしたね。私も愛飲者の一人です。のどが渇いた時、食べすぎの時など、飲むとスカッとします。          (M)(鹿島市 峰松 浩子)《編》「ひゃーらん」もしくは「あばかん」方言って、それぞれ違っていいですね。特にお年寄りの言葉や発音って味がありますね。大好きです。        (E)(佐賀市 冨永 恵子)《編》お金が出てきたのかと思いましたぁ~(笑)コロナ禍でもいい事もありますね。すっきりしたお家うらやましいです。 (V)なって、配合率も60%になりおいしくなったと思います!1年もの開発ありがとうございます。安心できる商品です。が、生協の存在価値が改めて評価されているようですね。組合員は本当に助かっています。配達の方はじめ、それぞれの担当の皆様も大変でしょうが、お体にも気をつけてお仕事頑張って下さい。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域 (佐賀市 P.N リコピン)《編》ミックスキャロットは衛生管理が徹底された工場で生産されています。だから安心安全。おいしさ倍増ですね!! (R)(佐賀市 古川 恵子)《編》外出自粛の中、生協に入っててよかったなぁーと思う反面、配達の方々はご苦労の中私たちの生活を支えていただきました。今からもなお続く状況と、夏の暑さ、感謝しかありません。   (C)投稿募集Q:五節句の1つに七夕があります。短冊に願い事を書いて結ぶのは、何の枝でしょうか?A:①笹(ささ)  ②柳(やなぎ)  ③榊(さかき)今月のクイズクイズのこたえ・・・5月のひとこと・・・チャンポン(具付)とても美味しいで MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る