くすの木 8月号
7/8

7キリトリ線町村市郡Q:8月の旧暦の名称は何でA:① 葉月  ② 皐月  ③ 文月暑〜い真夏日と云えどすぐ蒸し暑い日もっちり蓮根もち」は、2歳の子どもに主人が大病ののち、食事制限が厳しい大好物の白和えはCOOPの「白和えのコープを頼むようになって買い物の時 コープの「いちおし」は何と言っても料我が家は農家で只今田植えの真っ最20-品の中に見慣れない袋があり、なんだろうと手にとりクイズ当選を知りました。本当に当たるんですね。ありがとうございました。これからもクイズ応募したいと思います。(神埼市 森 まゆみ)《編》当選おめでとうございました。予定外のプレゼントはうれしいものですね。毎月、みなさんに分かり易いクイズを出題するよう頑張っています。 (M)中!!仕事に行く前に田の水を見て、夕方までしっかりお仕事。帰ってきてから田に行きお仕事。土・日も田でお仕事。疲れがMAXたまってます。足、腰も普通じゃない!! 食事ぐらい生協のもので手抜きさせて!!(神埼郡 三好 千春)《編》実家が米を作っていたので、農繁期の忙しさを思い出します。農家のみなさん、ありがとうございます。 (U)素」と「冷凍ほうれん草」を使って作っています。これって手作りって言えるんでしょうか?(鳥栖市 江﨑 ひとみ)《編》はい。立派な時短料理ですよ!ちょっと申し訳ないほどの簡単な料理ですが、暑い日には助かりますね。これが美味しいんです。      (C)も大好評です。仕事で帰りが遅くても、レンジで温めてすぐできるので、とても助かっています。体となりました。でもわが家には強い味方がついてくれています!コープさんに入っていて本当に良かった。なくてはならない重要な存在です。理用白だしです。お汁物はもちろん、なんの料理にもちょっと入れてなんでもおいしくなります。きらさない様に買い足してます。※しめ切りは8月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(鳥栖市) 倉智 正子(武雄市 坂口 加奈子)《編》ネーミング聞いただけでも、おいしそうですね。私も今度見つけたら買ってみます。 (E)(西松浦郡 有田のきなこ)《編》うちの夫も救急搬送され、減塩と水分摂取がより厳しくなりました。味気がない病院食のようにはできませんが薄味に務めています。 (V)(杵島郡 北川 明美)《編》白だしは本当に万能です。私も浅漬けにも、れんこんのきんぴらにも何にでも使います。ストックしています。ないと困ります。 (J)本の夏がすぐそこまでの時期ですね。栄養バランスを考えてCOOPの食品をうまく取り入れ夏を乗り越えたい高齢者暮らしです。間が減り、その分家族とゆっくりできる時間が増えた気がします。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(唐津市 仁部 静代)《編》わが家では主人が育てた夏野菜がとても美味しいので夏を乗り越えられそうです。 (R)(唐津市 伊藤 恵美)《編》往復の時間も入れると、けっこう時間取りますね。特に子どもがいると、よけいに時間がかかりました。気持ちに余裕ができることは、いいですよね。 (A)コープさがの経営が順調なことが分かり安心しますね。ず~っと増資や共済の割戻し金で結構貯まったので急に必要な時のために減資しようかな~と思いながらそのままにしていました。ゼロ金利時代なので配当金があるのは嬉しいです。      (V)総代会も無事に終わり利用割戻しと出資配当金が支払われました。投稿募集しょう?今月のクイズクイズのこたえ・・・6月のひとこと・・・ MAIL BOX「4月号クイズに当選しました。配達の商

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る