くすの木 3月号
7/8

7キリトリ線町村市郡店舗の情報がいろいろと載っているの新栄店レジ袋辞退率が前年比で大きく手術後の体調不良で車の運転が出来新年がスタートし、もう半月が過ぎまし年末、中1の孫から「家庭科の宿題で今年もコープさんにはお世話になりま我が家の必需品のハンドソープ。昨年今年は私は年女でチュー。昭和の戦争(佐賀市)寺田 弘平20-ました。子どもが小さい時は、少しでも体に良いもの、添加物の少ない物をと近所の方と、荷分けしながら子どもの事、食事の事、いろいろ話す楽しみもありました。今は子どもも入って良い物は教えてます。気づいたらいつも同じ様なものを取っている事が分かり、料理もマンネリ化しない様にと考えています。 (佐賀市 田久保 真知子)《編》私もいつも同じ物ばかり注文しています。でも最近は娘からこれがおいしいと情報が入ってます。      (A)雑煮を作ろうという事なので、一緒にお願いします」と電話があり、一瞬もうそこまで成長したのかと喜びとともに驚いてしまった。その後「家で作って持って来ます」と連絡があり、はたして大丈夫かな?と嬉しさ半分、不安半分。当日孫が作った(母親も一緒に)雑煮は彩りよく盛り合えて格別に美味しかった。今年は孫が頼もしく感じられたお正月でした。(鳥栖市 麻生 涼子)《編》そうですね。この喜びも健康で食べられるこそですね。        (C)洗面台を新しくしたので、12月企画のデザインボトルをさっそく注文しました。家族に好評です。トイレやお風呂場にも欲しいです。    (佐賀市 野田 都紀子)《編》私も注文しました。前のポンプの替え時がわからず、よいタイミングでした。(U)のびてますね。他のスーパーでも買い物袋を持参されている方も多く見かけるようになりました。少しでも地球にやさしく生活しないとですね。(小さな一歩ですが、マイ〇〇を実践する年にしたいです)た。今年も家族の健康を第一に皆が笑って過ごせますように…。来月は愛娘の誕生日。我が家の一大イベント!今からあれこれ考えわくわくしています。す。毎朝お弁当作り4人分、お弁当のおかず(肉だんご、ピラフ、揚げ物…etc)補充しておかないと(笑)の始まりと同時に国民学校入学4年で敗戦(家も戦災)いやと云うほどの食糧難を体験。平和の二字の貴さを声を大にして現代の若者達へ訴え続けたい。穏やかな令和の時代を祈りたいと念願して※しめ切りは3月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(武雄市 平川 明美)《編》地球環境を守る為には私たちが出来る事から始めたいですね。 (M)    (伊万里市 野中 香奈)《編》やっぱり家族の健康が一番の目標ですね。今年1年笑顔あふれる年にしたいものです。         (Y)(杵島郡 大隈 順子)《編》うちも、1人分お弁当を作ってます。産直卵で作る玉子焼きはいつも欠かせない一品になってます。      (R)ます。 (唐津市 仁部 静代)《編》そうですね。テレビを見て、外国の情報や子ども達の顔を見ていたら、この日本の平和大切にしたいですよね。 (E)でいいですが、大きな店舗自体が近くにないのが残念です。でも知らない商品の紹介などわかりやすくされているので興味がでてきます。ない為買い物に行けなかったのですが、毎週宅配して下さり非常に助かりました。感謝感謝です。今ではおかげで体調も回復し元気になりました。ありがとうございました。    (神埼市 最所 幸)《編》お元気になられて、本当に良かったです!自分の思い通りに動けないのはとってもストレスですよね。宅配は強い味方です。            (J)キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(唐津市 伊藤 恵美)《編》コープ商品60周年の企画で職員や組合員さんのおすすめ商品を紹介していきますので、是非お試し下さいね。(V)今、コロナウイルスのことが連日報道されています。マスクがない!日本の観光地はガラガラ。工場も部品や原料が届かず製品化できず休業したり。団体で集まることはやめましょうとか時差通勤対策!中国の影響がいろんな所に広がっています。この先いったいどうなるのだろう!春はいつ来るのか、終息が待ち遠しい!!     (E)投稿募集Q:3月3日は桃の節句ですが  他にも記念日があります。  さて何の日でしょうか?A:① 鼻の日 ② 口の日 ③ 耳の日今月のクイズクイズのこたえ・・・1月のひとこと・・・生協さんにお世話になり早?10年過ぎ MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る