くすの木 2月号
7/8

キリトリ線町村市郡“ 7豆腐とほうれん草のピザ。早速作って今年初めから1人暮らしを楽しんでい寒い季節がやってきました。我が家にお料理教室もあるんですね!ビックリ!温かい冬は助かりますが、温暖化で生高齢の為、廃車して1年になり免許証今年1年間生協の商品を沢山利用してります。 8月の災害の時には私の家も床上50㎝(佐賀市)A.O20-良いですネ。スマートフォンでの検索は料理しながら見づらくて…。紙面でのレシピが助かります。 (杵島郡 U・A)《編》アイパッドで検索してもうまく操作できず、すぐ消えてしまうので私も紙のレシピが好きです。        (A)活に色々変化が起こり、心配です。食材も作って下さる方のご苦労を思うと高いとか、小さいとか言っては申し訳ないという気持ちになります。食べられる事に感謝するばかりです。 (三養基郡 小副川 幸子)《編》日本は四季があって、夏は暑く、冬は寒いのが普通だったのに生活環境は良くなりましたが、温暖化ほんとに心配ですよね。            (E)水が来ましたが、冷蔵庫に生協さんの食品などが有りましたので、食事は出来ました。こんな時には冷凍食品が役に立ちました。(武雄市 山口 高子)《編》うちも床上45㎝浸かりましたが、冷蔵庫は無事で助かりました。当日の炊き出しや、ボランティアさん、それに沢山の義援金に助けられました。(V)ます。1人暮らしになっても、生協への品物注文購入量はたいして減りません。電気使用料金も同じです。どうしてかな?来年もよろしくお願いします。    師走は何かとお母さんが腕を振るう出番が多いので、おせち、パーティーメニューの料理を教えてもらいたいです。田中美香子先生にも逢いたかったです。(あと、カタログにもレシピがついていたりするので、とっても助かります)美味しくいただきました。新商品を見つけると注文してメニューも増えて助かは返納しました。すごく不便になりましたが、生協さんのお陰で1週間分安心して食生活が出来ています。食以外も何かと利用させて頂いています。※しめ切りは2月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(神埼市 N・T)《編》今年の春から、子どもの一人暮らしが始まります。どんな生活になるのか心配ですが、楽しみでもあります。 (U)(佐賀市 田中 智枝美)《編》今年も料理教室や試食会など計画中です。お料理のレパートリーにぜひご参加下さい。         (C)(嬉野市 古瀬 光子)《編》カタログ初登場に弱い私です。注文して家族で食リポもどきをしてます。(Y)(鳥栖市 城本 幹夫)《編》そうですね~車に乗らないと不便なことが多いですが、乗ることのリスクがないのは、ホッとする部分でもありますよねっ。コープがあるって嬉しい事です。(R)みました!!おいしかったです。12月1日ついに!!こたつを出しました。あったかいです。幸せ。とっては「岩手あいがも鍋セット」の季節到来です。野菜、きのこたっぷり。鴨肉はなんともおいしいおだしが出ますね。うどん、おじやと最後まで楽しんでます。す。材料の準備と片付けは母親の作業となりウンザリです。この中に本命はいるのかな〜と思いながら袋づめしています。この作業も今回で終ると思うとホッとする気持とさみしさが入りまじります。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(藤津郡 森田 富美子)《編》早速作っていただいたんですね。我が家でも孫たちのお気に入りレシピの1つになりました。こたつ、いいですね。うらやましい!         (M)(西松浦郡 池田 美代子)《編》我が家も家族みんな大好きで、子ども達は夏でも「鴨鍋食べたい」と言います。年末にトリプルパックを2袋注文したのでこれから鴨鍋三昧で楽しみます。(J)毎年バレンタインデーの時期になると、娘のチョコ作りが始まりま(U)投稿募集Q:佐賀県出身の吉岡徳仁さんがデザインした聖火リレートーチは何の花をモチーフにしたものでしょうか?A:① さくら ② ばら ③ ひまわり今月のクイズクイズのこたえ・・・12月のひとこと・・・わたしのレシピ”カラーの写真があり、 MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る