くすの木 10月号
7/8

7キリトリ線町村市郡暑いですねー。毎週配達をお願いして夏が終われば食欲の秋です。その頃に職場がかわりそこでコープさんの仲間アンパンマンのアイスはアレルギーの我が家ではいつもくんの絹ごし豆腐が毎日暑くて一日が長く感じる毎日です生協に加入してお買い物をスタートし新コープのケガ保険に加入することにし 20-肉、きのこ、わかめ大好きな私。今回のレシピ最高です。早速作ってみたいと思います。今月のクイズ、すぐわかりました。私の孫が8月生まれで葉月という名前です。高1でソフトボールをやっており、毎日真っ黒になって頑張っているようです。(小城市 鍵山 康子)《編》葉月さん、いいお名前ですね。夏の子って感じで真っ黒になって頑張っていらっしゃるのが目に浮かぶようです。大好きです。毎日暑い日には豆腐が欠かせず、トッピングしたりして食が進みます。たんぱく質が取り入れられるので体にも良いようです。(武雄市 井手 律子)《編》さがっこの豆腐は絹ごしも木綿も充填もどれでも美味しいですよねー!!夏バテ知らずで過ごせます。 (R)てもう15年以上が経ちました。毎号カタログを見ながらメニューを想像して料理を楽しんでいます。いろんな食材を使ってのアレンジメニューが大好きです。(佐賀市 澤野 陽子)《編》料理作り楽しんでらっしゃるんですね。おすすめメニューがあれば教えて下さい。              (A)はいつも買うのを忘れてはいけない「しいたけ栽培セット」今年も待ってます。(佐賀市 野田 慈子)《編》収穫したての生しいたけは、とても美味しいですよね。私もとりこになりました。毎年楽しみです。      (J)ました。お守り代わりに! けがなどしない様気を付けて生活したいと思います。(M)子どもでも食べられるので助かってます。ね。スタッフの皆様熱中症にならない様に気を付けて下さい。毎月の料理の作り方大変に助かります。今まで作った事のない料理が出来ます。※しめ切りは10月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(佐賀市)by A・O(佐賀市 山口 雅子)《編》今年の夏、娘が部活中にケガをして、共済のお世話になりました。いざという時に安心ですね。      (Y)(佐賀市 浦田 愛子)《編》アレルギーがあっても食べられる物が増えれば楽しくなりますね。うちの娘はロールパンナちゃんがスキでした。(西松浦郡 福田 信子)《編》暑いだけで疲れますよね!そんな時は冷蔵庫の中のもので出来る簡単でおいしいものを頭を働かせて作っています。私は大変に助かってます。そして一人分でもきっちり作って食べています。コープの肉でも魚でも使いやすくて助かってます。コープで働いていらっしゃる皆様も暑さに気を付けて下さい。がいらっしゃって大安心でした。コープさんに食品を頼めなくなると我が家は大変です。食材も安心だし、時短の物もあり本当に助かっています。豚小間切れは冷凍でもパラパラになってとても使いやすいです。 (U)キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(三養基郡 安永 妙子)《編》毎日しっかり食べることが一番大切ですね。この暑さをすぎると食欲の秋がやってきます。          (C)(伊万里市 原 葉子)《編》職場班があるのは助かりますね~。冷凍のミンチもパラパラなので常備しておくと便利です。      (Y)(E)裏表紙で紹介している「わたしのレシピ」は、編集委員みんなで持ち寄ったレシピを実際に作り、試食して意見交換しながら作成しています。委員の皆さんはお料理のベテラン揃いなのですが、いかに手抜きをするかを考えている私は、簡単・時短メニューを提案しています! (J)投稿募集・・・8月のひとこと・・・厳しい暑さの中、お疲れ様です。とりQ:只今、ラグビーワールドカップ2019が日本各地で開催されています。さて、ラグビー競技は1チーム何人でしょうか?A:Ⓐ 5人 Ⓑ 11人 Ⓒ 15人今月のクイズクイズのこたえ MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る