くすの木9月号
7/8

7キリトリ線町村市郡7月6日は、三男の結婚式です。高校を卒コープでチケットを購入してお笑い待望の雨の中での田植え参加でした。生協の「ふかひれスープ」大好きです。子赤玉ねぎをくし切りにし、べんりな酢をくすの木7月号の表紙、素敵!布で作っ大町町の高砂店舗がなくなるのがさみ 今年の3月に交通事故にあい、右大腿(佐賀市) 小栄 佳子20-2020年、東京オリンピック開催まで1年を切りました。前回の東京オリンピックは1964年10月の開催でした。まだ地球温暖化や異常気象など問題にされない過ごしやすい時代でした。でも最近の日本の7〜9月の暑さはどうでしょう。こんな暑さの中で、選手も観客も命の危険を感じながら競技を続けることができるのでしょうか? 老婆心ながら私はとても心配です。なぜ8月なの? (M)育てたことがあるのでわかりました。知らない事も多いのでクイズは勉強になります。(鳥栖市 松永 明美)《編》わかりやすく、でもちょっと考えるクイズを目指しています。私たちも勉強しながら考えています。       (J)供の頃から食べていますが、今は自分の子どもが大好物になりました。休日の昼はチャーハンにかけてあんかけチャーハンにしたり、子どもが熱があり食欲がなくても、これをご飯にかければおかわりです。(多久市 田中 美菜子)《編》ふかひれスープのあんかけチャーハンは我が家でも定番です。忙しい時の夕飯とか助かりますね。 (Y)かぶるくらいに入れ、砂糖を少量と輪切り唐がらしをいれ冷蔵庫に2~3日保存すればヘルシーな夏の一品になります。(唐津市 濱田 ヨウ子)《編》私もいろいろな野菜で作っています。彩りがいいので食卓がパッと明るくなりますね。   (A)フェスに行ってきました。いっぱいだったのにチケットがとれて良い席。とても楽しかったです。ありがとうございました。 雨風と寒さで早々の切り上げでしたが、美味しいおにぎりと新栄店の鉢盛で昼食後お天気も持ち直し地元の方のご厚意でいちご狩り。よく熟れた甘い大きないちごで感激しました。骨骨折になり、歩くことが困難になりました。そんなとき、コープ宅配サービスありがたいです。重い荷物(お米やトイレットペーパー、洗剤)など本当に助かります。てあるんですね。うれしの特別支援学校手織部の皆さんが丁寧に作ってあってとても色合いがきれい。※しめ切りは9月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(唐津市 M)《編》私も最近はコンサートのチケットをコープで購入しています。思いのほか良い席が取れるので満足しています。 (M)(伊万里市 Y・Y)《編》次回は稲刈りはいかがですか。かえるを追いかけながら、カマで刈り取りしたのを思い出します。 (U)(嬉野市 田代 洋子)《編》怪我をされている時は、なおさら食事は大切ですよね。美味しいコープ商品沢山食べて、早くけがをなおされてください。 (C)(小城市 本村 美恵子)《編》毎回表紙のリースを決めるのが、とても楽しみなんですよ!いろんなのがリースに飾ってあって、いいですよね。 (R)業して5年間看護学校と病院の仕事を全うし、今年無事に正看に!生協のカタログを見ては「これとこれば注文しとってー!」と言ってた小さい頃が懐かしく、今ふと思い出しました。しいですね。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(西松浦郡 佐藤 聖子)《編》感慨深いですね!子ども達の小さかった頃を、たまに思い出します。「小さい頃は可愛かったなぁ」と言ったら、長男が「今は?」と言い、一瞬言葉につまりました。 (E)(杵島郡 中村 美代子)《編》高砂店は店舗委員会やステーションでお世話になっていました。国道から近く、立ち寄り易かったので本当に残念です。              (V)投稿募集Q:女子ゴルフの海外メジャー戦・全英女子オープンで42年ぶりに優勝した「スマイルシンデレラ」と呼ばれているのは誰でしょう?A:① 渋野 日向子 ② 大坂 なおみ ③ 宮里 藍今月のクイズクイズのこたえ・・・7月のひとこと・・・今月のクイズはプランターでオクラを MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る