くすの木5月号
7/8

?7キリトリ線町村市郡料理白だしはなんにでもあう、万能だし卵アレルギーの長男は、少しずつ時間春になりました。暖かいせいか野菜が私は充填豆腐、孫はたまごスープが大子どもが小さい時に生協に入り、そのひと雨毎に春と期待したいけど、こう一3月号のわたしのレシピで紹介された (神埼市) 田中 伸子20-と思いつつも切らずにそのまま煮ました。さすが絹ごし豆腐!!なめらかさに感激。切る手間を省いておいしさに出会っちゃいました。(三養基郡 塩井 富子)《編》いい出会いですね。料理が苦手な私は大失敗との出会いばかりで残念です。           (U)好きです。時々遊びに来る孫のため、ポロショコラや夏場にはアイス等を買っていて、喜ぶ顔を見て満足しています。いくつになっても可愛いものですね。(神埼市 宮田 信子)《編》そうですね。孫は可愛くてつい甘くなってしまいますね。我が家でも孫の好物を常備しています。(M)日一日気温の差がはげしいと、被服の調整に困ります。でも、しっかりCOOPの食品をうまくとって冬を乗り切って暖かい春を迎えたい高齢者です。(唐津市 仁部 静代)《編》春を過ぎると今度は暑さとの戦いですね。体調管理に気をつけ、令和の新しい時代を元気に過ごしたいですね。(C)をかけて卵料理にチャレンジしてきました。どうしてもダメだったのが「かきたま汁」。ところがコープさんの“たまごスープ”を勇気を出して一口飲んだところ…「おいしい!」以来わが家では食卓にたまごスープが登場するようになりました。コープさんに本当に感謝です。「きんぴらだれ」とても良かったです。2週間保存できて、便利ですね。子ももうすぐ親になり、生協(コープ)のお世話になり、2代・3代と良い食品、製品をいただいています。※しめ切りは5月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(佐賀市) 藤原 実千代(西松浦郡 山口 弥生)《編》たまごスープは子ども達が小さい時からの定番でしたね!忙しい時やあと一品という時助かっています。時間があればきのこや野菜をちょっと加えたりして楽しんでいます。       (E)(武雄市 森 佐代美)《編》少し多めに作っても、使い回しができ、ささっと味付けもできるので助かりますよね。          (V)(杵島郡 西村 淳子)《編》大学生協の班を利用させてもらっていた娘が卒業してCOOPのお店のステーションに移りました。ますますCOOP商品が求めやすくなりました。です。切れる前に必ず購入しています。東京にいる娘にも送っています。安くて助かってます。菜の花が一把数十円で売られていました。そこで登場するのが「白あえベース」、茹で野菜と混ぜるだけ。しょうゆとごまをちょいと加えて我が家風。ご近所さんもファンになってくれて、いつもついでに注文しています。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(杵島郡 北川 明美)《編》ほんとうに白だしはいいですよね~。白だしがあれば、おいしい料理が完成します。うちも娘が使ってますョ。(佐賀市 横尾 敬子)《編》私も「白あえベース」のファンです!いろいろな野菜と合わせて楽しんでいます。お隣にもおすすめして喜んでもらっています。         (J)(A)(R)時期が悪かったのか、ことごとく花がさいて庭先に菜の花畑が出現しました。こういう野菜たちがみんな菜の花になるという事を、この年になって今年初めて知りました。ほんとは食べたい野菜たちですが、目で楽しめたので“まぁいいか!” (E)春先に種をまいたチンゲン菜、水菜、ラディッシュ等天候のせいか、投稿募集A:①令和 ②昭和 ③万和Q:5月1日より新元号になりましたが、新しい元号はどれでしょうか?今月のクイズクイズのこたえ・・・3月のひとこと・・・「絹あつあげ」ちょっと大きいかな? MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る