くすの木 11月号
7/8

7キリトリ線町村市郡コープのとうふハンバーグが美味しいやっと涼しくなりました。今夏の暑さ今年も野菜が高くなっていますが、生季節ごとの行事、大事にしたいですね。猛暑も一段落、朝夕めっきり涼しくな冷凍のハンバーグ、鶏の唐揚げ、ビッもずく三杯酢。大変弁当に役立ってい(鳥栖市)倉智正子20-す。暑が続きました。エアコンのおかげで無事夏も終わりを告げ、ここ最近涼しくなり、食事も美味しくなりました。生協の冷凍食品のおかげで買い物に行く回数が減り助かりました。(嬉野市)古瀬 光子《編》冷凍庫の恩恵にあずかれて、本当に良かったと思います。一昔前はなかったから…。ありがたい。 (A)りホッとしています。しかし、夏バテはこれからです。おいしい食材が出回るころですね。がんばろう!がんばろう!(小城市)古川 裕子《編》やっと猛暑が過ぎたら、日中との温度差がはげしくて、ちょうどいい季節が待ち遠しいですね!涼しくなったら食欲との戦いが始まります。とりあえずがんばろう!! (E)ます。毎回載せて頂きたいぐらいで(白石町)藤井 千之《編》毎日のお弁当のおかずには頭を悩ませますね。もずくは思いつきませんでした。 (M)が、冬の寒さにどんな影響をするのか心配ですが、とにかく食事に力を入れて、体力をつけておけば寒さも乗り越えられそうです。古湯映画祭にぜひ一度行ってみたいと思っています。子どもの頃は「なんだろう?」と思うばかりでしたが、今は「これはこうだから、こういう願いが込められている」と意味が分かっておこなえるようになっているかな?大人?グチキンカツ、とんかつはお弁当に大活躍しています! ※しめ切りは11月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(上峰町) 岩崎あみ(6歳)(みやき町)小副川 幸子《編》猛暑はどうにか乗りきりましたが、本当にこの冬の寒さがどうなるかも心配です。やはり食事のバランスは大事ですよね。古湯映画祭は私も行った事がないので、行ってみたいです。 (J)(基山町)塩井 富子《編》実家の母も、しきたりや仏事ごとをきちんとしないと気がすまない人です。今になってみるとそういうところは、ありがたいな〜と思っています。 (R)(太良町)石橋 八代生《編》毎日のお弁当、お疲れ様です。お弁当は、かんたん、おいしい、が一番ですね。 (C)と家族に好評です。自然解凍し、中火程の火でゆっくりじっくり焼き目を付けます。最後に酒を入れて蒸し焼きにすると、フンワリ♡ぽん酢(手づくり)でいただいています。協で注文すると、値段がすえおかれているので助かります。キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(佐賀市)藤原 実千代《編》とうふハンバーグはヘルシーでいいですね。お酒は使ったことがないので試してみます。 (V)(みやき町)永家 なち子《編》無店舗事業のカタログは、配布の約3か月前に制作しますが、農産品は予期せぬ影響で市場での価格が高騰してしまう事があります。その際はカタログの価格が市場より安くなることもあります。 (U)行きます。去年は母や妹達との女子会旅行でしたが、今年は夫と2人旅です。以前は運動会だ!三島のお祭りだ!と言っては2人で出掛けていたのですが、夫は長男家族と同居するようになってからは我が家の孫たちの面倒を見るばかり、久しぶりに娘のところの三姉妹に会えるのでとても楽しみにしているようです。良い息抜きになりそうです。 (M)今年は、娘のところの二女と三女が七、五、三のお祝いをするので三島に投稿募集・・・9月のひとこと・・・今年の夏は、嬉野で39度に達し、猛A:① 錦織 圭  ② 大坂 なおみ  ③ 伊達 公子Q:全米オープンで優勝したテニスプレーヤーは誰?今月のクイズクイズのこたえ MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る