くすの木 9月号
7/8

7キリトリ線町村市郡ビーフカレーはいつも注文しています。ここ1ケ月、海でイカすくいを楽しんトマトの美味しい季節ですね。5月の先日の世界サッカー決勝リーグ、すご スライスチーズを注文して食べます。平和に願いを込めて、折り鶴に毎年参 髪のカットにいつもの美容院に行った20-いいなー。私もすくいたい。(A)みそをよく注文してます。まろやかでおいしく、価格も安く気に入ってます。(鹿島市)白川 久美子《編》生協のみそはおいしいですよね。夏はインスタントで済ませていましたが、これからは具だくさんのみそ汁の季節ですね。(V)でいます。イカの他に海の幸を色々と頂いています。今夜は小さなエビが取れました。明日の夕食、かき揚げにして頂きます  。(太良町)森田 富美子《編》イカですか?有明海にいるんですか?時のこと。「いつもプールで泳いでいるって言ってるけど髪がとてもキレイネ」とマネージャーさんに言われ、ニンマリ。生協のせっけんシャンプーとせっけんコンディショナーのおかげだとちょっと鼻高々でした。(基山町)安永 妙子《編》我が家でもせっけんシャンプー&コンディショナーを使っています。洗い上りがふんわりとしてあんずの香りも気に入っています。(J)いやま  よ仕事で帰りが遅い時、忙しい時とても重宝しています。味も良く、これからの暑い夏に大助かりです。たまに市販のスライスチーズを買うと孫が「から~い。」と言います。見た目は変わらなくても生協のチーズは塩分控え目なのかなと思いました。加させて戴いております。宜しくお願い申し上げます。ひとこと欄の「トマト冷凍」に目が止まりました。娘からいらなくなった冷蔵庫をもらい、冷凍庫に余裕ができたから※しめ切りは9月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(神埼市)最所 幸《編》レトルトカレーは究極の時短料理ですよね。我が家はチーズや卵をおとして焼きカレーにしますよ。(C)(佐賀市)竹森 あけみ《編》子どもの味覚って 敏感で正直ですよね。うちの孫たちも コープのチーズ好きですし ウィンナーも好評なんです!! 安心して食べられることは嬉しいことですね  。(R)(基山町)毛利 誠子《編》毎年、ピースアクションの会場でたくさんの折り鶴が展示されています。平和への願いの折り鶴はこれからも続けていきたいですね。(M)です。楽しみです。かったですね。眠気もいっぺんに吹き飛びました。世界の壁は厚いですね!キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(佐賀市)納富 信子《編》今は、トマトをサイコロ状に切って入れていますが、今度はジューサーにかけたものを入れようと思っています。暑い時それに砂糖かハチミツをかけて楽しんでいます。 (E)(武雄市)P.N.がまちゃん《編》私も応援していました。次はベスト4になりそう♪サガン鳥栖とともに応援します!(U)第35回目になる今年の「富士町古湯映画祭」は、佐々部清監督特集“せつなくて、おかしくて、かなしくて、うれしくて…”。世界規格となったVHSの開発の裏で活躍した、名も無き技術者たちの姿を描いた初監督作品「陽はまた昇る」、こうの史代の漫画を実写化した「夕凪の街 桜の国」 、4度のがん手術を受けた夫と、若年性アルツハイマー病を発症した妻の絆を、実話をもとに描いた「八重子のハミング」などなどが、富士町のフォレスタふじで9月15日(土)から17日(月・祝)の3日間に渡って上映されます。 (O)投稿募集・・・7月のひとこと・・・私はみそ汁が大好きです。米麦あわせA:① 健康  ② 癒し  ③ 魔除けQ:十五夜の時に飾る“すすき”には何の力があると伝えられているでしょう?今月のクイズクイズのこたえ MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る