くすの木4月号
7/8

7キリトリ線町村市郡この寒い日も気持ち良く配達して下さ子どもが上手につたい歩きをするよう今年もバレンタインがやって来る!我先日、鳥栖での『災害セミナー』に参カツオのたたき、おすすめです。たれスポーツ観戦が大好きなので、平昌オ20-悲しくて、 寂しくて、華(犬)が17年の命を全うして2月末に天国へ行きました。昨年 12月には、いちご(猫)が19才でした。我が家からニャンコもワンコもいなくなり、賑やかだったころを懐かしく思いだし、また涙涙です。今までの楽しい時間をありがとうねっ。 (R)を与えています。1人がかかったら姉妹とも保育園通園ができません。よって私が孫の世話をすることになるのです。私もうつらないように必死で防御して世話します。大変です(佐賀市)三池 光子《編》そんな時バァバは大変ですよね。我が家でも年長さんの孫がインフルエンザになり1週間休みました。幸い下の孫たちには移らずに済んだので助かりました。 (M)加しました。災害時の食事にインスタント食品に頼りがちになるのを、冷蔵庫の中の物や缶詰、ドライパック等から使用すること等ていねいに教えてもらい大変参考になりました。ありがとうございました。(みやき町)松尾 きみ子《編》私も以前、災害時の備えについてのお話を聞いた時、「自助」「共助」「公助」では、「公助」はあてにできないから、自分の事は自分で守るようにとの事でした。 (J)リンピックの中継が楽しみです。ソフトバンクホークスもキャンプ中ですが、今年もお得なチケットを期待しています。(佐賀市)橋本 直美《編》平昌オリンピックは佐賀から一番近い開催地でしたが、テレビ放映権がネックでしたよね。東京オリンピックは選手ファーストであって欲しいですね…。(V)になりました。常に目が離せませんが、日々の成長が嬉しいです。が入っているので、玉ねぎの薄切りの上にカツオを並べてタレをかける。しょうがやにんにくを添えてもいいですね。※しめ切りは4月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(伊万里市)森下ひろ子〈小2〉(武雄市)坂口 加奈子《編》本当に子どもの成長の早さには驚かされますね!これからますます行動範囲が広がるのでママも大変ですが、頑張って下さいね。         (N)で、毎週購入しています。今はメキシコ産のカボチャですが、ホクホクしておいしく、義母も喜んで食べてくれました。時期によって産地が変わるので、食味を楽しんでいます。(基本的には子どものころから食べている北海道産が好きですが…)(神埼市)倉重 京子《編》わが家は昔からみそ汁に入れていました。煮物やサラダ、スープ、何にしてもおいしいですよね。久しぶりに何か作ろうかな?             (E)(基山町)塩井 富子《編》私も大好きで良く注文します。玉ねぎのスライスもたっぷり食べられて血液サラサラになりますね。 (A)る姿に感謝しています。配達して下さることで重い物の買い物もせずにすみ助かっています。が家のバレンタインはここ数年、コープ買い入れチョコレート&夕食のおかずを作り愛と心を(ギュー)とこめて、長男家族、次男、夫へLOVEキリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(伊万里市)久保田 昭子《編》暑い日も寒い日も、わが家もほんと助かっています。配達の方や共同購入している近所の方とのおしゃべりも楽しんでいます。            (C)(佐賀市)石丸 由布子《編》私は、孫たちにチョコレートを買いました。あとは、特にこれと言ってなかったけど、主人には美味しいお酒をあげました。              (R)投稿募集Q:2017年産の「食味ランキング」で、佐賀のお米が2つ、「特A」に格付けされました。この中で違うのはどれでしょう?A:①夢しずく  ②さがびより  ③おにぎり丸今月のクイズクイズのこたえ・・・2月のひとこと・・・インフルエンザの大流行が私にも影響100歳の義母はカボチャが大好きMAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る