くすの木 3月号
7/8

7キリトリ線町村市郡娘が生まれて初めてのお正月を迎えまくすの木の「わたしのレシピ」は、私昨年末、男の子ばかりの我が家にかわ一人暮らしの日々ですが、12月に夫コープの玉子は安心して食べられると支所まつり、楽しかったです。試食いっ 雪の多い今年ですが、吹雪舞う中でも部活に励む我が長女。手がしもやけでパンパンになり、「ドラエモンの手みたい」と大爆笑で帰ってくると二言目には「おなかがすいた!」まだまだ騒がしい我が家です。(C)20-です。そしてありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪など引かない様にして下さい!!1月11日~1月12日雪の中の配達、本当にありがとう、車の運転は大変だったと思います。お疲れ様!!(武雄市)坂本 満子《編》今冬はよく雪が降りますね。雪国の人には申し訳ないですが、私たちにとっては少しの雪でもパニックです。 (A)の三回忌、お正月と間を置かず子ども達が帰省しました。やはり賑やかな空気が楽しくて笑顔も出ました。しかしあっと言う間に別れが来て、いつもの倍の寂しさを感じています。夫がいなくなってからというもの、一人暮らしの辛さが仲々抜けず、子ども達の帰省が何よりの楽しみになりました。次はいつの日か…。(佐賀市)青井 壽美子《編》お気持ちわかります。私も昨年父を亡くし実家の母が一人暮らしになってしまいました。やはり寂しいのか、よく電話を掛けてくるようになりました。 (M)ぱいで知らない食品もおいしかったです。宮地さん、頑張って焼かれていた厚焼き卵焼き、おいしかったです。(みやき町)大石 幸子《編》フェスタ(支所まつり)は、賑わって楽しかったとの声を聞くと嬉しいです。準備の大変さもふき飛びます。それにしても宮地さんの卵は、卵そのものがいいですからね。 (R)の料理のレパートリーが少ないので、大変参考になります。毎月楽しみにしています。いいお嫁さんが来てくれました。今年はいい一年になりそうです。聞き、会員になりました。安いスーパーの玉子には目が行かなくなりました。(多久市)眞木 栄子《編》生協の卵は茶碗蒸しにしたら他と比べて早く固まる気がします。お菓子作りにしても泡立ちがしっかりして大好きです。           (E)※しめ切りは3月20日です。※ご記入いただいた個人情報は、くすの木(クイズとひとことなど)のみに使用させていただきます。MAIL BOXは組合員のひろばです。質問・意見・感想何でもOK。下のクイズの応募用紙に書いてどんどん送って下さい。もちろんハガキや封書でも結構です。〈宛先〉〒849-0934 佐賀市開成三丁目3-28コープさが生協 くすの木編集委員会 TEL.0952(31)3977 FAX.0952(31)4291(佐賀市)奈良崎 英文(神埼市)光永 美子《編》「わたしのレシピ」は、担当者がその月のレシピを実際に調理して、簡単でおいしくとレシピを微調整して紹介しています。お役に立てて良かったです。(N)(白石町)中村 奈里子《編》うらやましいです!!我が家にも息子が二人いますが、まだ、どちらも独身です。かわいいお嫁さんが来てくれたら娘と思ってかわいがるのに…。 (J)した。例年以上に賑わい楽しい時間を過ごせました。3日には、初めてはいはいレースに出場し、見事「いっとう賞」をいただきました。娘の晴れ舞台に家族総出の(娘の愛称)いっちゃんコール♪で盛り上がりました。今年も娘の笑顔がたくさん見られるように、新米母業に力が入ります!!を生協で気軽に、ほんの気持ばかりですが、出来ることを嬉しく思います。年金生活では一度に高額は出来ないので、今後も繰り返し何回でも支援を計画して欲しいと思います。突然、普通の暮らしが出来なくなった被災者の苦悩は現在も続いていますから。困った時助け合いが出来る生協は、本当に人間的で温かい組織で、組合員で良かったと思っています。(唐津市)桜井 くに子《編》震災以降みやぎの仮設住宅へ佐賀のお菓子を送る活動も6年目を迎えました。息の長い支援を続けられたらいいですね。 (C)キリトリ線●組合員名 (フリガナもお願いします)●組合員番号 (注文書の名前の横の8ケタ番号です。)●お住まいの地域(伊万里市)野中 香奈《編》娘さんを中心に楽しいお正月が迎えられて良かったですね。わたしの9ヶ月の孫は、はいはいどころか寝返りもママに手伝ってもらって楽してるようです。(V)投稿募集Q:ひな祭りの事を何の節句というでしょう?A:①桃の節句  ②梅の節句  ③桜の節句今月のクイズクイズのこたえ・・・1月のひとこと・・・天侯が悪い時の配達、本当にご苦労様「3.11」大震災以来、各地の震災支援MAIL BOX

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る